KAIBARAND 外に持って行く気にはならないなぁ。
2ntブログ

外に持って行く気にはならないなぁ。

私のiPadは今のところ、やはり「でっかいiPod Touch」である。まあ発売直後だから仕方がないけども、早めに日本でも電子書籍ストア(iBookStore)を充実させて欲しいものだ。月額450円で結構な数の雑誌が読み放題の「ビューン」も、サービス開始日直後にサーバーダウンでサービスが延期になってしまったし、現状は「i文庫HD」に自前のPDFを入れて読むくらいである。64GBモデルを購入したので、現在iTunesで保有している約8,000曲の全てをiPadにいれることはできた。ムービーもいくつか入れると、さすがに残り容量が10GBちょいまで減ってしまった。是非時期iPad(気が早すぎるが)では256GB程度のモデルを販売して欲しい。ところで、iPadの充電ケーブルとiPhoneの充電ケーブルは見た目全く一緒なのだが、実は供給電力の量が違うらしく、iPhoneの充電ケーブルは使わないで下さい…と、ソフトバンクショップで言われた方がいたようだ。私は面倒なのでiPhoneの充電ケーブルでiPadも充電しているが、今のところ故障したりするような兆候はない(※但し充電スピードは遅い) まあしかしそれも先刻注文したiPadのドッグが届くまでの話。やはりドッグがないとこのでかいiPadは置き場所に困ってしまう。見た目的にはこうして譜面代の上に置いておくのがとても美しいんですけどねぇ~。ていうかこのiPad、さっき気がついたんだけどマイクついてんのね。一体どこに? わからんのですが「Google Mobile App」の音声認識が反応したってことは付いてるってことであります。ま、もうちょっと使ってみて、もっといろんなアプリを試してからまたレビューしましょう。とりあえず今はまだアプリの単価が高いっす。かき入れ時ってやつね。

[ 2010/06/07 02:05 ] iPhone / AppStore | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:40(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報