KAIBARAND サークルFC情報
2ntブログ

来年は10周年目!!・・・なのに(´;ω;`)

photo7_50.jpg

久々の更新にして、重要なお知らせがございます。

当面の間「トリニトロンCGファンクラブ」サイトの更新及び事務局業務を一時停止
させて頂くことになりました。


というか、先日ファンクラブ事務局管理人と相談しまして決めました。

詳しくはファンクラブサイトにて告知させて頂きましたが、最たる理由は私の健康上の問題です。数年前より病気を患っており、昨年末より騙し騙し新作の制作を行ってきましたが、夏前に限界を迎えてしまいました。スランプも抱えているような気もします。とにかく、私としては中途半端な作品は世に出したくはありません。気の抜けたファンクラブコンテンツも作りたくはありません。ですので、泣く泣くではありますが、今回のファンクラブ一時業務停止を決めました。ファンクラブ会員の皆さん、ごめんね!万を時して復活しようと思いますので、どうか今後の動向を見守っていて頂ければと思います。

このブログの更新は、私の制作停止中も細々と続けていきたいと思います。治療に専念したいので、比較的どうでもいい記事になってしまうとは思いますが…来年はトリニトロンCGの10周年記念の年となります。もう10年も経ったのか!!そんなカンジですが、だからこそ何かドカンとしたことをやりたいので、皆様のお力をお貸しください!オラに元気をわけてくれ!!作品の販売は何ら変わりなく続いていきます(オンラインが基本で、コミケとかに出るサークルでなくてよかった)ので、何卒宜しくお願い致します。ノーマル版「激ドキ」は現在もなお大好評発売中です。本当にありがとうこざいます。

ところで「映画けいおん!」観に行きたいなぁ…でも行けないんですよね、体調的に(≧∀≦) 前売り券も買ったのに…とほほ。ブルーレイの発売を待ちます。ムギちゃん…(´;ω;`)
[ 2011/12/11 16:32 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

リボルテック買ってみたけど、これって結構ちっちゃいね。

ファンクラブ会員の皆様には既にメルマガがいっ
たかと思いますが…今回のプレゼントは凄いぞ~!最近まともな更新もしていないし時期的にも
丁度よかったんで、久々の大盤振る舞いってことで!あとのものは…まあ、オマケに近いかな(汗)キャンペーンは24日から受付しますんで、奮ってご応募下さい。送信エラーかなにかでメール不着の方々はFCサイトにてご確認下さいませ。
---- 話は変わってTwitter。近頃マメにやっておるのですが、フォローする人達をちゃんと選別してればまず荒れたりとか、イライラすることがないのが良いね。俺、2ちゃん系のアスキーアート顔とか言葉遣いとか、そーいうのキライだからさ、そのテの方々はブローック。なんか最近「爆発しろ!」ってフレーズよく見かけるんだけど、ナンだろそれ? アニメ? あまりいい響きじゃないからそれもブローック。
一人一人のTweetを読んでいると、性別・年齢層・趣味・性格がまるわかり。俺はというと、小粋なネタをたまにボソリと書いては、読んだ人達が「コーヒー吹き出した」とかいって返信をしてくる、そんな一介のちっぽけなピエロ。人生にゃ愚痴も不満もあるが、一切呟かない。俺のTwitterはそれでいい。

[ 2009/08/22 01:17 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

普段の仕事も、このくらい早いと助かるのに。

オープンより一日も立たぬ間に新曲「Make up Mistery」をFCDWI(以後、こう略します)にて公開しました。この曲…ていうか歌は、かれこれ6年ほど前に作ったやつで、お蔵入りしてたんですけども、いい機会なのでステマニ化してみたら、なかなかいいカンジになりました。元々は某ゲーム用の歌として作ってたんだよなぁ~っ。このシルエットを某ドリル汁先生が見たら「これはまさか!Σ(゜□゜)」と、懐かしむかもしれん。そーだ、アンタが昔描いたのだ、これは(笑) なんせ公開できる曲は腐るほど手元にあるからなー。ステマニ化するのは簡単なので、次は何作ってやろうかと考えてますが、仕事にならんのでほどほどにやります。カップルモードも作成可能なので、2つ同時に演奏可能な曲といえば…まあ、女々月とかかなーって。EDの「春夏秋冬 艶やかに」辺りがいいかと思ってます。

[ 2009/06/18 01:32 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

ファンクラブ会員コンテンツに、新コーナー設置!

FCサイトの更新も大体月イチ…って感じでございますが、今月は会員コンテンツに新たなダウンロードを設置しました!世の中にはDDR風味(ていうか、そのまんまやんけ)なPCソフト「STEP MANIA」なるものがあるんですが、うちの楽曲でそれに対応するDWIファイルを作成してみました。DWIファイルはFCサイトよりダウンロードできますが、ステマニ本体は各自勝手に用意して遊んでくださいね~。

…というわけで、とりあえず4曲作ってみましたが。アレだねぇ…ハッキリ言って、他の方々が作った譜面のほとんどが参考にならんかった!こういうの作る人達ってみんなレベル高いから、初心者ライクな譜面がほとんどないのよ。作るんだったらちゃんとEASYからHEAVYまで作らないと。HEAVYだけ作っても誰もできんって!…そんな感じで、私が今回作った譜面は、とにかく「踏んで(押して)いて楽しく」なるような方向性で打ち込んでみました。今回の4曲は全部歌モノなんだけど、押してると歌ってるカンジになる、みたいな。180BPMを超える曲は、あまり16ビートを多様しないようにもした。フリーズアローは結構うまく配置できたんじゃないかなーと思ってるんですが、どんなもんでしょうかねぇ…。今回初めて作ったのでアレですけども、もしよかったらFC掲示板に感想下さいね。もっとヘビーなやつが欲しい!となれば、地獄のよーなヤツを作りますよ(笑) 今後も不定期更新で曲を追加予定ですので、どぞヨロシク。
[ 2009/06/17 05:46 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

我が街の定額給付金は、まだハイってこなーい!(涙)

当ブログの左側のウィジェットに「気まぐれ脳内更新ボード」を追加しました。ようするにTwitterですが、多忙にてブログの更新が滞っている時などちょこちょこ更新かけようと思いますので、暇な人はボケーっとご覧下さい(笑) さて話は変わりますが、明日(何時開始かは不明…)FC通信販売コーナーにて、メールでもお伝えしました通り「春の定額給付金セール」を開催致します。やってみたかったんですよ、定額給付金セールってのを!Σ(゜□゜) だってどこでもやってんだもん!現実は「何がどうなって、それが12,000円なのか?」ってシロモノばっかりだけど、それでも「何かいいモンあるんじゃねーか?」って思って見にいったりしちゃうのって、もうこれは日本人の性でしょうかねぇ。とかいって、じゃあうちはどんなモノを出すのか?と言われれば、いやそんなたいしたものはありません…って感じなんですけども(汗) それでも通常価格よりは遙かに安い!そんなセール期間となります(ちなみにジャスト12,000円という品物はありませんw) 特に第二期二次募集よりFCにご入会頂いた方々には今回のセールはチャンスゾーンだと思いますので、どうぞお見逃しなくっ。
P.S. 画像は某リオです。1万枚貯めました。もう何も悔いはありません、ありがとうございましたぁ!!
[ 2009/05/19 08:29 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:40(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報